お仕事開始後のサポートに関する質問 | 介護・保育の求人

お仕事開始後のサポートに関する質問

交通費は支給されますか?

ほぼ全てのお仕事で通勤交通費を支給しています。ただし、一部のお仕事では支給がないお仕事もあります。


派遣スタッフでも社会保険に加入できますか?福利厚生はどうなっていますか?

福利厚生について、健康保険、厚生年金、雇用保険、労働者災害補償保険や有給休暇などを完備しております。ただし、加入には一定の条件がありますので、詳細は担当までお問い合わせください。また、提携の福利厚生サービスもご利用いただけます。


健康診断を受けるときは補助金がでますか?

みなさまの健康管理のために、原則として年1回、夜勤従事者は年2回の定期健康診断制度を設けております。健康診断費用は無料です。ただし、当社指定項目以外に個人的に診療項目を追加された場合、その分は自己負担となります。


仕事の悩みの相談をしてもいいんですか?

就業中のお仕事に関してのお悩みや相談したいことがある場合は、担当の営業・コーディネーターまでお気軽にご相談ください。


派遣でも、介護福祉士やケアマネージャーなどの資格試験に必要な実務経験になりますか?

派遣で就業していただいた期間も受験資格で必要となる実務経験に加算することができます。パソナライフケアで初めて介護職に就かれて、実務経験を積み、介護福祉士・ケアマネージャーに合格された方が多数いらっしゃいます。当社では、資格取得を目指す皆さまのバックアップを積極的に行っています。


残業はありますか?

残業の有無はお仕事によって異なります。お仕事をご案内する際に、どの程度残業が発生する見込みかの目安もお伝えいたします。お仕事をお引き受けいただく際の判断材料としてください。




●登録に関する質問
●仕事内容に関する質問
●職業紹介に関する質問